2007年11月30日

人間界は便利なものばかりですが・・・。



人間界には色んな便利なものがありますなー。

前回はコタツでしたが、今回はエアコン

真下の特等席でポカポカポカポカ晴れ

CIMG0166.jpg

でもご主人様は「省エネ」とか訳の分らない言葉で

すぐ消そうとしてしまいます。

あっまた消そうとしてる猫(怒)

ちょっと待ったー

DSCF0159.jpg

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム サミー777 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

謎の光現る???



今日もパソコンの上を散歩中

怪しげな光を発見!!!

CIMG0410.jpg

何だこの光は???

CIMG0411.jpg

取ろうにも取れないし、光ったり消えたりひらめき

動いたりややこしーなー。

食べれそうに無いし、もう疲れたニャー

CIMG0446.jpg

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム サミー777 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

サミーこたつ初体験!

なんだこのあったかそうな机は

よしよし入ってみよう猫(笑)

004.jpg

あったかいなー!極楽極楽いい気分(温泉)

あれっ?ん?出られなくなったぞ!どうしようー猫(泣)

CIMG0032.jpg

誰か助けてくれー!!!少し布団を上げてやると

003.jpg

脱出成功!めでたしめでたし

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム サミー777 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

君は本当に猫なのかい?


猫はとても俊敏で運動神経も良く猫

狭い所でも高い所でも自由自在というのが僕の認識。

確かにサミーも素早いし高い所からの乗り降りも自由自在!

と猫らしい所も見せるのですが目

↓時々このようにおでこをぶつけて怪我をします↓

CIMG0237.jpg

最近でこそなくなりましたが小さい時はしょっちゅうでした。

君は本当に猫なのかい?と少し腫れたおでこを触るとどんっ(衝撃)

痛いのか恥ずかしいのか怒ってしまうサミー君でした猫(怒)

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム サミー777 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

空き巣被害!?

ある時家から帰り玄関を開けた

すると室内を物色された形跡

「何じゃこりゃ!」目目目

思わず叫んだ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

部屋に鍵がかかっており、ベランダから進入の形跡は無い

思い当って盗られた物もない・・・事件は迷宮入りか!

↓その時の状況の写真↓

00000971.jpg

よく見るとリードクッキングペーパーが無残な姿に!

そこへ爪にリードの切れ端がついたサミーが現れた!

「どうもすみません」猫(泣)

DSCF0058.jpg

警察への110番は見送った。

被害総額リードクッキングペーパー300円也

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム サミー777 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ねこ鍋がブームですがサミーは5年も前から・・・。

ねこ鍋ブームで猫のペットブームが再来しているとか

ねこ鍋DVDねこ鍋写真集

知らない人が聞いたら猫を食べるの!?

と勘違いされかねないw(゚o゚)w オオー!

そんなブームを5年も前に先取りしていた奴がいた

その名はサミー証拠写真はこれだ↓

DSCF0011.jpg



ザ・ペットファイル

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム サミー777 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

僕とサミーからのお願いです。

ここで少しサミーの紹介です。サミーはとても人を怖がります。

足音が聞こえただけで腰を落として警戒態勢

家に人が訪ねようものなら、一目散に隠れてしまいます。

猫は環境の変化に敏感といいますが、少し異常なほどです。

勝手な推測なのですが拾う前に人間にいじめられたのでは!?

だから時々ものすごく凶暴なサミー君になる時があるのです猫(怒)

その現象を僕達は「スイッチが入った」というのですが爆弾

スイッチが入ると本気で噛んできますどんっ(衝撃)

僕達はその切り替えが分るのですが、それを知らない友人は

これまでに3人ほど犠牲になっています。

1人は明け方に車で病院まで搬送経験あり病院

虐待のトラウマなのかとても可哀そうです。

ですから町猫をみかけても絶対に虐めないでくださいね。

これは僕とサミーからのお願いですm(_ _;m)

↓玄関出ただけで警戒態勢から1歩も動けなくなります↓

CIMG0163.jpg

もしかしたらリード無し散歩のトラウマ???

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム サミー777 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

サミー逮捕!?

これまでいた大きな世界から

いきなり1ルームマンションでの3人での生活家

冷暖房と食事はついているもののエサ

育ち盛りのサミーにはちと狭いのでしょう猫(怒)

ペット禁止のマンションとも本人は分かっていないので

大暴れで家を駆け回り、鳴き声も外に漏れる始末。

ついに逮捕となってしまいました↓

00000919.jpg

ゲージの中だともっと鳴くのですぐさま釈放となりましたが

やんちゃサミーとの生活はやはり問題山積でした爆弾

テクノラティプロフィール

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム サミー777 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

またサミーがいなくなった!

さすがにもう散歩に連れて行かれる事も無く顔(汗)


冷暖房完備3食付きの生活を取り戻したサミーは日に日に成長猫(笑)


成長にするにつれヤンチャ度も増し


狭い1ルームの部屋を上へ下への大騒ぎダッシュ(走り出すさま)


またサミーがいなくなった目


と思ったらこんな所でかくれんほ゛↓


00000963.jpg

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム サミー777 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

夜明けの奇跡!

その日は家で寝ていたのですが玄関の開く音が聞こえるや否や


「サミーが非常階段の所で雨宿りしてたの雨


「サミーって呼んだらこっちに来て猫(笑)


「分かってるんだよ!戻って来たんだよ犬(足)犬(足)


と大騒ぎ。


前回は大きな男が抱えて渡された同じ後継をひらめき


今度は彼女で見るとは思いませんでしたが


「本当にサミーなの目」と軽い皮肉を交えつつ


再び主を得た餌台とトイレを見ながらエサ


どこかホッとして再び眠りに就きました(-_-).。oOO

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ

DSCF0161.JPG
ニックネーム サミー777 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

真新しい餌台とトイレを眺めながら

その夜はまーこれも運命かと思いながら


サミーが無事である事だけを祈りつつm(゚- ゚ )カミサマ!


まだ真新しい餌の台とトイレをどうしようかと考え眠りました三日月


彼女は22時〜5時というシフトで働いており


僕も彼女もこの時点で明け方に起こる奇跡を全く予測すらしていませんでした犬(足)犬(足)

かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ

DSCF0207.jpg
ニックネーム サミー777 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

彼女の必死の言い訳!

とにかくその一報を受けた僕は怒ったのか、呆れたのかは忘れましたが\(´Д`;)/

「自分の後をしっかり着いてきてたんだけどトラックに驚いて逃げた」猫(泣)

という彼女の必死の言い訳だけを鮮明に覚えています。ひらめき


そんな訳で短い3人での生活は幕を閉じ、彼女は肩を落としながら夜に居酒屋のバイトに出かけました。顔(泣)


奇しくもその夜はサミーがやって来た日同様雨が降っていたのです。雨


かわいい写真付き猫ブログはこちらから



にほんブログ村 猫ブログへ

DSCF0206.jpg
ニックネーム サミー777 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

リードも無しで散歩に出かけたとさ

そんな変則的な3人での生活がスタートした直後に事件は起こります爆弾


紹介が遅れましたが、同棲していた彼女は当時は超がつくほど天然で(●´ω`●)


何を思ったかリードも無しで散歩に連れて行ったというのです猫(笑)


猫で散歩???それだけでも驚きなのですがしかもリードも無しで?????


彼女いわく初めはマンションの中を連れ回してたらしいのですが


それに気を良くしたのか外に連れていったの事犬(足)


「サミーがいなくなった」と連絡が入るのはその直後の事でしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

かわいい写真付き猫ブログはこちらから




にほんブログ村 猫ブログへ


DSCF0102.JPG
ニックネーム サミー777 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ペット禁止のマンションで!

1日でも情が移るというのに2日目に突入した雨宿り雨



雨が降っているからもう1日というのは口実で



彼を飼うという事は必然的だったのかもしれない。



2日目にはトイレと餌をマンションの下にある薬局で買い揃えていた。



しかしペット禁止の賃貸マンション爆弾彼を飼うには問題山積である。



ただそのリスクを背負ってでも有り余るほど彼の目は透き通っていた猫


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ

00000802.jpg
ニックネーム サミー777 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

雨宿りは2日目に突入

当時同棲していた彼女を喜ばす気持ちもあったのだろう。



当時は写メなどは無く、意味深なメールを送信しつつmail to



仕事から帰宅する彼女には内緒で猫と帰りを待つ事にした。



「ガチャッ」と扉を開くなり彼女は歓声をあげたw(゚O゚;)w



次の日も雨が降っており彼の雨宿りは2日目に突入した雨

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ

00000801.jpg
ニックネーム サミー777 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

彼は突然雨の日にやってきた!

彼は突然雨の日にやってきた!



先ほど帰ったはずの大きな後輩に片手で抱かれ


「猫が非常階段にいました猫(笑)


とポンと渡され後輩は帰って行きました顔(え〜ん)



外は大雨雨有無を言わさず渡された僕は


寒そうに濡れてる彼に



今日1日だけな!


と冷蔵庫にあった牛乳をお皿に入れてやると



小さいながらにピチャピチャと飲みだしたのでした。


それは2002年07月15日の事


後に彼の誕生日となる日の出来事でした。


かわいい猫ブログはこちらから





にほんブログ村 猫ブログへ

↓現存する最古の写真↓

00000791.jpg
ニックネーム サミー777 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする